新着情報&スタッフブログ

2018.11.21 / お知らせ

1歳おめでとう!11月生まれの誕生会

あまがせ産婦人科では11月19日に11月生まれの1歳誕生会を開きました(^^)

2017年11月に当院で生まれた赤ちゃんは76名いらっしゃいました!誕生会には29組の親子が参加してくださいました♬

みんな大きくなりましたね!

 

まず始めはハッピーバースデーの歌をみんなで歌います!

ママが手を叩いてくれるので、嬉しそうです(^^)

今回の選び取りは電卓と筆が人気でした。そしていつもより聴診器を選ぶ子が多い気がしました!お医者さんになってくれるかな?楽しみですね!

この中にはないよ。ママがいいよ!という子もいました(^^)

 

足型はママ達が頑張ってとってくれました。

大きくなった足を支えてズレないように足型取るのは大変でしたね!でも皆さんしっかり上手にとれましたね!

 

栄養士さんが相談に乗ってくれる離乳食相談ブースはママ達の日頃の悩みを相談する良い機会です。

 

最後の絵本読み「ぴょーん」はいつも大盛況です!もっとやってーと赤ちゃんたちがリクエストします。自分でぴょーんと飛び跳ねる子もいます(^^)

皆んな楽しそうな写真が撮れました!

 

参加してくださった皆さんありがとうございました!

1歳誕生会はママと赤ちゃんのみの参加となっております!1歳誕生会を楽しみにして下さってる皆さん、ぜひ参加お待ちしてます(^^)

 

SHARE →