新着情報&スタッフブログ

2020.07.30 / お知らせ

入館制限に関する一部変更のお知らせ 2020.7.30

入館制限に関する一部変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の為、基本的な感染対策を徹底することを継続し、当院の感染防止対策を一部強化することにしました。

 

当院にお越しの際、発熱、風邪症状のある方、海外・県外(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都)からお越しで14日間経過していない方は、入館をお断りさせていただきます。

※地域の感染状況により制限範囲は都度変更となることがあります。

周りやご家族に感染者や濃厚接触者がおられる場合も入館をお断りさせていただきます。

 

1面会者について

1親等ご家族1名、1回/1日 15分間以内の面会とさせていただきます。

お子様にご同伴についてはご相談とさせていただきますが、感染予防のためになるべくお連れいただきませんようお願いいたします。

 

2分娩時の付き添い・立ち合い分娩について 

  • 陣痛時の付き添いはできません。(医学的適応の場合は除くことがあります。)
  • 立ち合い分娩は1親等ご家族1名とさせていただきます。ご出産前までは陣痛室又はお車での待機をお願いし、分娩処置終了後15分間以内の面会でご退館いただきます。

 

3入院時のお付き添いについて

 玄関及び夜間出入口までとさせていただきます。

 

4退院時のお迎えについて

 1親等ご家族1名、1回/1日 15分間以内とさせていただきます。

 

5お子様連れ入院について

 お子様が病室内でお過ごしいたくこと(廊下及び共有部分の利用不可)を前提にお受けしております。その他は当院の利用規約に準じますのでお尋ねください。

 

6外来受診について

 お付き添いは原則お断りさせていただきます。

(※病状や治療の説明等で当院からお呼びするときはこの限りではありません)

 

※入館時のマスク着用、検温、手指消毒の徹底は継続しております。

※緊急を要する受診の患者様につきましては、上記に記載しております制限事項の限りではございません。事前に病院にお電話にてご連絡ください。

※日々刻々と感染状況が変化しております。突然の緊急事態宣言などが発せられた場合はその指示に準じて制限や対策等を行います。ご理解と御了承くださいますようお願いいたします。

 

令和2年7月30日 あまがせ産婦人科 院長

SHARE →