新着情報&スタッフブログ

2021.05.08 / お知らせ

緊急事態措置実施中の新型コロナウイルス感染対策変更のお知らせ 

福岡県の新型コロナウイルス感染対策緊急措置実施発令を受けて、5月12日から5月31日までの間の感染対策の変更をいたします。

 緊急事態措置中の新型コロナウイルス感染対策変更のお知らせ

1外来受診について

診察のお付き添いは原則お断りをさせていただきます。お車や屋外での待機をお願いいたします。

※ 病状や治療の説明等でお呼びするときはこの限りではありません。

 

2入院中の面会者と時間について

患者さまのご主人やパートナー、ご両親のうち 1日1回 1名 14分間以内の病室内に限らせていただきます。

 

3面会時間 14:00〜17:00

 

4分娩時の付き添い・立ち合い分娩について

陣痛時の付き添いはできません。(医学的適応の場合は除くことがあります。)

立ち合い分娩は患者さまのご主人とお子さまが可能です。

ご出産前までは陣痛室又はお車での待機をお願いし、分娩処置終了後14分間以内の面会でご退館いただきます。

 

5入院時のお付き添い・退院時のお迎えについて

屋外での待機をお願いいたします。

 

6お子様連れ入院について

ご相談ください。

 

7その他

緊急を要する場合は上記に記載しております制限事項の限りではございません。

※ 入館時のマスク着用、検温、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保の徹底は継続いたします。

※ 感染状況により対策を変更する場合があります。ご理解とご了承くださいますようお願いいたします。

※ご事情のある方、ご相談のある方はフロントにお申し出ください。

 

<緊急事態措置中の地域から当院へ受診、又はご面会に来られる皆様へ>

県境をこえての移動後の受診や面会は、①2週間の自宅待機が済んだ方、又は②新型コロナPCR検査の陰性証明をお持ちの方にさせていただきます。

妊婦様はお住まいの自治体で無料のPCR検査を実施されている場合もありますので、お住まいの自治体にお問い合わせされることをお勧めいたします。当院でPCR検査を行うこともできますのでお問い合わせください。

SHARE →