新着情報&スタッフブログ

2017.12.16 / お知らせ

子宮頸がん検診無料クーポンを使おう

今年も残すところあと2週間となりました。
12月はクリスマスや忘年会など、イベント事も多くあっという間に年末まで駆け抜けていく感じですね。
怪我や病気をしないよう、忙しい師走を乗り切りましょう!

 

さて、今日は子宮頸がん検診についてご案内です。
今年は、平成8年(1996)年4月2日から平成9(1997)年4月1日生まれの方を対象にクーポンが届いていると思います。
(市町村によって対象者が異なる場合がございます)

対象の方は無料で検診を受けることができます。

子宮頸がん検診は、どのようなことをするのかというと、内診台にて綿棒のようなもので子宮頸部の粘膜を軽くこすって細胞を採取します。痛みなど感じることは、ほとんどなく数分で終了します。
当院では、大野城市のクーポン券をはじめ、福岡市、太宰府市、春日市、筑紫野市などのクーポン券もご利用いただけます。
このクーポン券には期限があり、市町村によって異なりますが、2月末~3月末で終了となるところが多いです。お手持ちのクーポンをよくご確認ください。

期限が迫ると大変混み合いますので、是非早めの受診をお願い致します⭐︎
面倒だから…忙しいから…と思われる方もいるかもしれませんが、クーポン券が届いたら、決して無駄にせず、ぜひ検診を受けてくださいね。
これを機会に大切な自分の体を守るために、早期発見・早期治療するために、定期的な受診へ繋がるといいなと思います。

SHARE →