新着情報&スタッフブログ

2017.07.09 / スタッフブログ

無痛分娩のご感想をいただきました≪2017年6月の声①≫

当院では、出産後にアンケートを実施しています。
妊娠前、妊娠中、そして出産時、出産後の妊婦さんの心境の変化や「もっとこんなことが必要だ!」といった声を随時ヒアリングさせて頂き、よりよいサービスの提供のための参考にさせて頂いています。

今日は、そんなアンケートの中から、無痛分娩で出産された方の声をピックアップしてご紹介させて頂きます。
今、無痛分娩を検討されている方や迷われている方はぜひ参考にされてみてくださいね。

《経産婦さんの声》

「今までの出産は痛くて長くて、赤ちゃんに会える時には疲労困憊でしたが、今回はじめて無痛分娩を経験してゆっくりと冷静にお産に向き合う事ができました。
無駄な力を入れなかったからか、出産の回復の早さが今までと比べものにならないくらい早く、産後すぐの赤ちゃんや上の子のお世話も辛くないのが一番ありがたいです。
薬剤を使用するリスクがTVで騒がれたりしていましたが、スタッフのみんなさんがしっかりと管理してくれていたり、事前のドクタークラスで教育を受けていたので安心して無痛分娩できました。ありがとうございました。」

《初産婦さんの声》

「担当の吉冨先生の事前の説明が的確でわかりやすく、安心して無痛分娩に臨めました。
ある程度の陣痛も経験でき、最後はリラックスして赤ちゃんの誕生の瞬間を迎えられました。
費用はかかりますが、無痛分娩にして良かったと心から思えました。」

 

 

アンケートにご協力いただいた患者様、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

SHARE →