新着情報&スタッフブログ

2018.08.09 / スタッフブログ

頼りになる先輩ママさん!8月の育児サークル

こんにちは!とても暑い日が続きますね。

あまがせ産婦人科では8月6日育児サークルを行いました♡15組の親子が参加してくれました!

今回はグループに1.2.3.4ヶ月の赤ちゃんそれぞれ振り分けてみました!

月齢の小さい赤ちゃんのママは、大きな赤ちゃんを見て「うちの子ももうすぐあんなにしっかりするのねー」と思えるように。

月齢の大きな赤ちゃんのママは「うちの子もあんな小さかったはずだけど、こんなに大きくなったー!私よく頑張ったな」と思えるように♡

ママ達はよく赤ちゃんを見て、よく考えてらっしゃいます。

この記録的な暑さの中どう過ごすか。どう対策するか。

 

ママ達で意見交換が行われました。

同じ悩みを共有できるママ友さんって凄く頼りになりますよね。

 

顔のブツブツ(乳児湿疹)に悩んでいるママも、先輩ママの「あ、それうちもあったけど、お風呂でよく洗ってあげたらそのうちキレイになるよ!」という一言で、どれだけ不安が解消されたか。

頼りになります!先輩ママさん。

そして今はまだ新人のママ達も、今経験して苦労したことがきっと近い将来誰かの勇気に代わります!

 

暑い中来ていただきありがとうございました!皆さんの頑張りを感じて、私も沢山の勇気とやる気頂いてます(^^)

 

SHARE →