新着情報&スタッフブログ

2018.08.22 / スタッフブログ

「子育てママ達を癒したい!」8月のママカフェ

こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね。

あまがせ産婦人科では、8/20にママカフェのイベントがありました。24組のママと赤ちゃんが来てくれました!

 

今回は助産師の発案で少し趣向を変え、『子育てママ達を癒したい!』という企画が始まりました!

「日頃疲れている子育てママを癒すには・・・」

「癒す・・・マッサージ! リラックスするハンドマッサージ!」

「子育ての悩みも解消したい!」「子供の成長記念も作りたい!」「きっとママ達は離乳食で悩んでるよね。」等々

こんな盛りだくさんな感じで子育てママ思いの助産師達で計画が進んでいきました。

 

まずは、スタッフが赤ちゃんをお預かりしている間に、ママ達はプロのハンドマッサージを受けて頂きました。肘から指先までを丁寧に10分間かけてマッサージです。

マッサージが終わったママ達は「気持ちよかった〜」「いい匂い」と言われてました(^^)

他に、「赤ちゃんの成長記念の足型取り」や、「栄養士さんの頑張らない離乳食の話」、「赤ちゃんの簡単安心スキンケアの話」、「助産師の育児相談」、「お役立ち便利育児グッズコーナー」などブースを設けました。

どのブースも皆さん興味津々で聞かれてました。

そして、ドリンク&おやつコーナーでちょっと休憩。

 

参加されたママ達、如何でしたか?

日々の疲れが少しでも癒えたでしょうか?

それから、一緒に赤ちゃん達を見ていただいたママ達、ありがとうございました😊!

これからも、あまがせ産婦人科は子育てママの為に楽しいイベントを企画しますので、是非ご参加ください。

スタッフ一同、お待ちしております♡

 

※今回は、大賑わいで写真が取れませんでした。楽しみにされていた方ごめんなさい。m(_ _)m

SHARE →