新着情報&スタッフブログ

2018.10.15 / スタッフブログ

皆様に音楽の癒しを!ママカフェスペシャル

秋晴れでとても気持ちのいい天気となった、10月15日、あまがせ産婦人科では10月のママカフェを開催しました!

今回はなんとプロのバイオリニストとピアニストの方をお招きしての、スペシャル企画です!

ご縁があって当院でご出産いただいた、有名な音楽家のご夫婦にデュオリサイタルをして頂きました!

もうすぐ2歳になる女の子と、生後2ヶ月の男の子の子育て奮闘中のとても素敵なご夫婦です。

 

とても素敵な癒しの時間です!聞いたことのある曲も、じーんと心に染みてきます。

産後のママ達、それから今回は特別にご妊娠中のママ達やご入院中のママにも沢山来ていただきました。

不思議なことに、泣いていた赤ちゃんも演奏が始まると泣き止みます。

 

今日はクラシックの名曲からジブリメドレー、ドラマ「コウノドリ」の名曲、Baby,Got Bless Youなど沢山の曲を演奏して頂きました。

思わず涙が出るママ達やスタッフ。私も何度も鳥肌が立ちました。素敵な演奏を聴かせていただいてすごく感動しました。

 

演奏終了後、サインを求め長蛇の列ができました。ママ達は母子手帳にサインをしてもらってましたね。母と子で聞いた初めての演奏。いい思い出ですね。

スタッフもとても贅沢な時間を過ごせて幸せでした!ご夫婦に写真をおねだりして撮っていただきました!

素敵な演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました(^^)ご参加頂いたママ達、ありがとうございました!音楽の癒しを感じていただけましたか?

これからも素敵な企画を考えていきますので、またのご参加をお待ちしております♬

SHARE →