新着情報&スタッフブログ

2018.10.24 / スタッフブログ

個性が光る☆1歳誕生会

さわやかな秋晴れの10月22日、あまがせ産婦人科では10月の1歳誕生会を開きました!

2017年10月には97人の赤ちゃんが当院で産まれてます。誕生会には34人の赤ちゃんが来てくれました(^^)

過去最高の参加人数です!ありがとうございます♬

写真に入りきれるかドキドキでしたが、良かった!無事に入りました(^^)

 

3つのブースに分かれてイベントをします!

選び取りブースでは、個性が光りました☆

今回は筆がなかなかの人気でした。一度掴むとなかなか離してくれない赤ちゃん達。掴み心地がよっぽど良かったのかな?

私の欲しいものはここにはないよ、と敢えて何も選ばない赤ちゃんも沢山いました。

ママがどんなに頑張っても手を伸ばさない赤ちゃん。

敢えて物を避けながらママに近づく赤ちゃん。

この中に選ぶものがないとは、余計将来が楽しみです^_^

最後に、女医になってくれそうな女の子です。

あまがせ産婦人科で待ってますよ♡

 

足型ブースでは大きくなった赤ちゃんの足を記念に取ります。意外に簡単にできますのでぜひ記念日毎にお家でもどうでしょう♡

カメラに向かってニッコリの女の子

足型取りのお姉さんに釘付けの男の子

恥ずかしくなってシャッターの瞬間にママに抱きついた女の子です(^^)

 

離乳食の話を栄養士さんがしてくれます。

毎回大人気です。会が終わった後も質問するための行列が出来るほどです。

 

最後は絵本を読んでお別れです。

赤ちゃんたちがあまりに喜んでくれるので助産師もこの本を読むのが楽しみなんです!

皆とってもいい笑顔です。

ママたち、お疲れ様でした!筋肉痛にならないようにケアして下さいね。

 

このようにあまがせ産婦人科では、退院した後も楽しいイベントがたくさんありますので、ぜひ遊びに来て下さいね!スタッフ一同お待ちしてます。

 

SHARE →