新着情報&スタッフブログ

2018.12.01 / スタッフブログ

無痛分娩を体験した患者様からご感想をいただきました。11月26日

無痛分娩を体験した患者様からご感想をいただきました。

「計画入院を予定していましたが私はその5日前に陣痛が来てしまったため病室でしばらく待ってから無痛分娩をすることになりました。理事長先生と麻酔の先生の到着後の処置がとても早く、すーっと痛みから解放されていくのが良くわかりました。看護師さんも傍でずっとサポートしてくださるので、とても安心することが出来ました。その後、スムーズに出産が進んだのも、麻酔のお陰でおちついて先生の指示に従えた体と思います。無痛分娩への不安(リスク)もずっとありギリギリまで悩んでいましたが一番心配していた頭痛や副作用も一切なく、翌日はいつもどおり目が覚め疲労感もありませんでした。痛みに弱いのと恐怖心も強かったため、無痛分娩を選んで良かったと本当に思いました。」

看護スタッフより

「ご感想いただきありがとうございました。分娩経過もスムーズで満足のいくご出産になって良かったです。これからの育児もサポートいたしますのでご遠慮なくご相談ください。お母さまのご健康と赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしております。」

SHARE →