新着情報&スタッフブログ

2019.01.22 / スタッフブログ

ママ達の助け合い。1歳誕生会

皆さんお元気ですか?インフルエンザが流行ってきました。お気をつけ下さいね。

1月21日あまがせ産婦人科では1月の1歳誕生会を開きました。2019年1月に当院でお生まれになった赤ちゃんは76人いらっしゃいました。今回の誕生会は24組のママと赤ちゃんが参加してくれました!

ハッピーバースデーの歌を歌い始めるとノリノリで踊ってくれた子もいました(^^)

栄養ブースでは赤ちゃんの貧血を補うための離乳食やフォローアップミルクについてなど、ママ達が興味があることのお話が栄養士さんから聞けるとあって大反響です。

選び取りブースでは、いつも筆と電卓が人気ですが、今回は料理グッズも人気でした。料理上手な子が多いかな?

ママ達同士で記念写真を撮りあって下さってたり、足型を取るのにママ同士手伝い合って下さったり、それを見てた助産師はホッコリしました(^^)


皆さんご協力のもと、くっきりした足型が取れました!

最後は絵本の読み聞かせです!

張り切って読みすぎて助産師が頭を打つくらい盛り上がりましたね(^.^)

ぴょーんを催促してくれる子もいて、スタッフも楽しく過ごせました!

またお家でも読み聞かせ楽しんで下さい!ママ達ご協力ありがとうございました!

 

 

SHARE →