新着情報&スタッフブログ

2019.02.20 / スタッフブログ

和気あいあいの1歳誕生会

こんにちは!寒い日が続きますね。

 

あまがせ産婦人科では2月18日に2018年2月生まれの1歳誕生会を行いました!

25組のママと赤ちゃんが来てくれました^ ^

部屋に入ると、なれない環境にびっくりして泣き出す赤ちゃん達。ママの側から離れません。しっかりママに掴まった状態で周りを見渡して、少しずつ慣れていきます。

 

まずはハッピーバースデーを歌います!ママの歌声を聴いて赤ちゃん達が振り向きます(^^)

足型とりのブースはママ達が協力し合って、皆さん上手に大きくなった足型が取れました!

 

栄養士さんから離乳食の話が聞ける栄養ブースでは、今日は赤ちゃんが手を上げてはーいと質問をしてくれましたよ(^_^)

 

選び取りブースでは、筆は相変わらずの人気でしたが、今日はボールを選ぶスポーツ選手候補の赤ちゃんが沢山いました!

ここでもママ達が頑張れ頑張れとほかの赤ちゃんを応援してくれます!

ママ達がとっても助け合ってくれて、とっても和気あいあいの雰囲気を感じる楽しい会となりましたね!

 

最後はお決まりのぴょーんで締めくくります。

最初はびっくりしてましたが、だんだんやみつきになるこの絵本。お家でもパパと協力しながらぜひ読んであげて下さいね!

SHARE →