新着情報&スタッフブログ

2017.08.22 / スタッフブログ

無痛分娩のご感想をいただきました≪2017年7月の声≫

 

当院では、出産後にアンケートを実施しています。

妊娠前、妊娠中、そして出産時、出産後の妊婦さんの心境の変化や「もっとこんなことが必要だ!」といった声を随時ヒアリングさせて頂き、よりよいサービスの提供のための参考にさせて頂いています。

今日は、そんなアンケートの中から、無痛分娩で出産された方の声をピックアップしてご紹介させて頂きます。
今、無痛分娩を検討されている方や迷われている方はぜひ参考にされてみてくださいね。

 

《経産婦さんの声》

1人目の出産が難産だったため、2人目は無痛にしたいと思っていました。

無痛分娩教室を受講し、より安心して出産を迎えることができました。

全く痛みがないというわけではなく、少しの痛みは感じながらきちんと落ち着いて呼吸もでき、いきむ時のタイミングもわかり助産師さんに身を任せて、とてもスムーズに出産することができました。

本当に無痛にして良かったです。ありがとうございました。産後の回復も前回と全く違います!!

 

《初産婦さんの声》

私は痛みに弱く怖がり屋なので、母に勧められ無痛分娩に決めました。

無痛分娩に決める前はネットで出産がどのくらい痛いか、など余計なことを調べたりしていましたが、無痛分娩に決めてからは不安な気持ちなどなくなり、出産まで余裕のある日々を送ることができました。

実際に分娩中は赤ちゃんの頭に触れることができたり、助産師さんや先生と話をする余裕もありました。まさか楽しいと思える出産を経験することができるとは思わなかったです。本当に素晴らしい出産を経験することが出来、先生・助産師さん・看護師さんには感謝しています。本当にありがとうございました。ちなみにまた出産するなら次回も絶対無痛分娩です!

 

 

アンケートにご協力いただいた患者様、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

 

SHARE →