新着情報&スタッフブログ

2018.09.03 / スタッフブログ

楽しみにしてます!9月の育児サークル

9月に入ったというのにまだまだお昼間は暑いですね。

9月3日あまがせ産婦人科では21組のママと赤ちゃんが集まってくれ、育児サークルを開きました。今月は月齢の近い赤ちゃん達を同じグループにさせていただきました!

赤ちゃんとできる遊びや運動を、みんなでしているところです!赤ちゃんが一番見えやすいと言われている30センチにママが顔を近づけてくれます。

楽しく歌いながら赤ちゃんの手足を動かしていきます。途中にこー(o^^o)と笑ってくれる赤ちゃん達。やりがいがありますね!!

 

1ヶ月前後の赤ちゃんグループです!

ついこの前お産されたばかりですが、ママ達とっても元気です。赤ちゃんも随分凛々しくなりました!

2ヶ月前半の赤ちゃんグループです。

この頃になると周りに興味出始めてキョロキョロしますね!

 

2ヶ月後半の赤ちゃんグループです。

この頃は何といっても満面の笑みがたまりません!あやしたらにこーっと笑ってくれる赤ちゃん達。たまりませんね♡

 

3ヶ月前後の赤ちゃんグループです。

首が座ったかな?いやまだかな?と悩むこの時期。焦らずじっくり我が子の成長を感じてくださいね!

 

4ヶ月前後の赤ちゃんグループです。

「育児サークルに来れるの、最後になっちゃった。寂しいなー。でも他のイベントに来たらいいよね!」とママ達が言ってくださいました!楽しみに参加して頂けて嬉しいです!

育児サークルは退院後から4ヶ月までの赤ちゃんが対象ですが、ベビーマッサージ教室、ママカフェ、離乳食教室、1歳誕生会とまだまだ楽しいイベントを行ってますので、ぜひそこでまたお会いしましょうね!

今回も沢山のご参加ありがとうございます😊

また来月もスタッフ一同楽しみにしておりますので、また一緒に楽しみましょうね♡

SHARE →