新着情報&スタッフブログ

2018.12.10 / スタッフブログ

メリークリスマス🎄12月のママカフェ

最近ぐっと気温が下がり、体調を崩しやすい気候となってきましたね。

12月10日あまがせ産婦人科では、12月のママカフェを開催しました!今回のテーマはlet’sクリスマスです🌲

壁面に巨大なツリーが現れました!

これをママ達に飾り付けしてもらいます。

徐々に豪華になっていきます✨

子供たちは皆んなで仲良く遊びながら応援です。

おてて繋いで応援してくれてる子を発見しました(^^)なんて可愛い❤️

 

もう一つのブースでは年末年始の離乳食についての話を栄養士さんがしてくれました。

お正月帰省中の離乳食について。どんな心配があってどんな対処法があるのか、市販の離乳食の紹介など。手作り離乳食はどんなものなら傷みにくいのか、など盛りだくさんです。

 

ついにツリーが完成しました!記念写真を撮ります。

おやおや、そうこうしている間にクイズ大会が始まりました!豪華賞品をかけたママの闘いです。

ママ達のひらめき力に関心しました!どのグループも正解が多く、決着がつかずに延長戦がありましたね。

 

おやおや?遠くからハンドベルの音が⁉︎

 

サンタさんの登場です!

意外なことに誰一人泣きません。じーっとサンタに釘付けです。

メリークリスマス🎁

最後に集合写真です!一度に入りきれず何回かに分かれて撮りました。

ご参加いただいたママと赤ちゃん、ありがとうございました!本当のクリスマスまであと少し!お家でも楽しんで下さいね!

 

SHARE →