新着情報&スタッフブログ

2018.12.14 / スタッフブログ

無痛分娩を体験した患者様からご感想をいただきました。12月

無痛分娩を体験した患者様から頂いたご感想です。

「痛みが出てきたときにはそっちに必死で麻酔をお願いするタイミングがわからなかった。縫合時の痛みや産後の回復が早かったように思う。また、出産するときがあれば無痛でお願いいたいです。」

看護スタッフより

「無痛分娩のご出産でお身体の回復が早く感じられたことは良かったです。これからも、安心してご出産いただけるようにスタッフ一同で努めてまいります。これからもお母さまと赤ちゃんのご健康をお祈りしております。」

 

 

「自然分娩を経験し、次は無痛分娩を希望しておりました。事前に無痛分娩教室があり、理事長先生の説明、相談にのっていただき、不安を取り除くことができました。当日はお産がスムーズに進み、痛みがすぐに強くなり、麻酔を入れていただきました。理事長先生が何度も声をかけてくださりとても安心しました。麻酔が効きはじめると本当に楽になり、びっくりしました。助産師さんのサポートでいきむタイミングもしっかり分かりました。無駄ないきみや緊張がない分産後の体の痛みも少ないです。本当に安心して無痛分娩ができたことに感謝しかありません。私にとってメリットしかないお産になりました。本当にありがとうございました。」

看護スタッフより

「無痛分娩教室の受講をされて、不安なくご出産になられとても安心いたしました。助産師と患者さまも息を合わせたご出産になってとても良かったです。お産後もサポートさせていただきますのでご遠慮なくご連絡ください。」

SHARE →