マタニティヨガ教室

user-pic
0

8月21日(土)4階パラダイスホールにて、専門の先生をお呼びして「マタニティヨガ教室」を行いました!このマタニティヨガ教室では、妊婦さんの体と心の変化に対応しながら、安定した状態をつくり、安産へと導くサポートをします。また、ヨガ未経験の方でも安心して楽しんで頂けるメニューになっています。

 

 

ヨガ 先生.jpg ヨガ ストレッチ.jpg今回は妊娠後期の方も多くいらっしゃったので、妊娠後期の方にも負担にならないゆったりとしたポーズや、肩や腰まわりをほぐすポーズを教えて頂きました。

 

ポーズ.jpg今回参加して頂いた皆さんは「ヨガ自体初体験☆」、「呼吸法を学びたい!」、「お産をスムーズにしたい」、「リラックスしたい」、「少し身体を動かしたい」など参加理由は様々でしたが・・・

 

一人ずつ自己紹介をして頂いたり、ヨガ教室終了後も飲み物を飲みながら談笑したり・・・と終始和やかムードでママ友の輪を広げるお手伝いの場としても役に立てたかな?と思います(*^_^*)

 

実際にマタニティヨガを体験してみて「肩のまわりがラクになった」、「家でもできそう」、「ポカポカしてきて気持ちよかった(*^_^*)」、「リラックスできた(●^o^●)」などのお声を頂きました☆

 

次回は10月を予定しています。優しいポーズや呼吸法で心身をうまく保ち、安定した状態でお産を迎える準備をしませんか?ご参加お待ちしてます(=^・・^=)☆彡

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2010年8月23日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完熟バナナケーキ好評♪」です。

次のブログ記事は「外来での検査 ~妊婦さん編①~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。