フランス料理の主役 ~黒毛和牛ヒレの網焼き~

user-pic
0

ご出産されたみなさまには、お祝い膳としてシェフ特製のフランス料理を

お召しあがりいただきます。

前菜、スープ、サラダ、デザート、どれもシェフこだわりの自慢の逸品ですが、

でもなんといっても、主役はこれ! 

鹿児島産黒毛和牛ヒレ網焼きの赤ワインソースです。

 

まずは、焼く前の生肉をご覧ください。 なんと、高級度「A4ランク」のお肉!

生肉S.JPG赤身の部分は、鮮やかに赤く、しっかりと弾力があります。

良質な脂肪は、きめ細やかなサシとして(いわゆる霜降です)、肉に柔らかさを加えています。

濃厚でまろやかな赤ワインソースをからめて、ひとくち口に運んでいただくと

赤身の旨味と脂肪の上品な甘さが、口中に広がります。

 

限りなく心地よい一瞬を、ぜひこのお肉で味わっていただきたい、そんなひと品です。

フランスお肉.JPG 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHEFが2009年7月 2日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Club Amagase」 始まります」です。

次のブログ記事は「大事な栄養素・葉酸 ~これからお母さんになる方に~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。