プレパパ★プレママ体験教室

user-pic
0

「プレパパ★プレママ体験教室」は、はじめてパパ・ママになる方々を

対象とした教室です。

当院の助産師・看護師・保育士・栄養士・サービススタッフたちが

出産・育児応援チームとして、プレパパ・プレママたちをがっちりサポート。

    ◆出産の進み方と心がまえ

   ◆おむつの替え方

      ◆沐浴の方法

      ◆授乳について

など短い時間ですが、盛りだくさんの内容になっています。

とくに、あまり赤ちゃんの扱いを習う機会のないプレパパの指導には、スタッフも熱が入ります。

プレパパたちも、赤ちゃんにみたてた人形を扱う様子は、真剣そのもの!

プレパパS.JPG

プレパパさん。こんなに、ていねいにお人形をあつかったの、初めてでしょ? =*^-^*= 

 

さらに、指導をうける合間にも、お腹の大きなプレママを優しく気づかう姿が見られたり・・・。

会場はいつも、ほんわか幸せムードをもちつつ、でも熱い空気に満ちていて

プレパパ・プレママたちの、赤ちゃんに対する愛情が、ひしひしと伝わってきます。

 

参加は、CLUB AMAGASE会員限定。参加費は無料です。

ただし、定員がありますので早目のご予約をおすすめします。

おへその消毒S.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はじめての赤ちゃん。不安なこともいろいろあると思いますが、

でも、このかけがえのない大切な経験を、もっと楽しんで

もっとすてきなものにしてほしい、それがスタッフの願いです。

心配なことや分らないことがあれば、ていねいに指導いたします。

プレパパ・プレママのみなさん、ぜひ体験教室にご参加ください!!  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2009年7月25日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたの身体、もっともっと大切に。」です。

次のブログ記事は「VIVA★夏野菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。