VIVA★夏野菜

user-pic
0

なす、ピーマン、きゅうり、トマト、おくら、ゴーヤ、とうもろこし、大葉・・・。

暑いさかりに旬をむかえる夏野菜は、身体から余分な熱をとりさって

つかれた身体を癒してくれる、そんな優秀食材です!

夏野菜S.JPGなすには、ポリフェノール、アントシアニン、ナスニンなどが含まれ、抗酸化作用があることは

有名ですよね。美肌効果も期待でき、食欲の落ちる夏には、のど越しもよくて美味しくて

女性にはホントに嬉しい夏野菜です。

それから、とうもろこし。ビタミンBやカリウム、食物繊維と身体によい栄養素がたっぷり。

疲労を回復させ、胃腸の状態も良くしてくれます。

 

でも。夏はどうしても、食欲が落ちてしまいがち。

優秀夏野菜も、なんとなく食がすすまなければ、せっかくの効果を発揮できません。

そこで、シェフもひとくふう。夏のメニューには「夏野菜の天ぷら」をご用意しています。

とくに、とうもろこしは、輪切りにしたものをそのまま揚げた、ちょっと珍しい形。

 

最初は「え~、コレ、かぶりつくの!?」と、困惑顔の方もいらっしゃいますが。

「申し訳ありませんが、ぜひに」と、お願いしております。

とうもろこしは、大きく口をあけてがぶっといくのも、おいしさのヒケツ。

食物繊維のためにも、ひと粒ひと粒食べるより、がぶっといっていただく方がマルなのです。

さくっとあがった夏野菜。栄養とおいしさ、両方をお楽しみいただく夏のメニューです。

夏野菜の天ぷらS.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHEFが2009年8月 4日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレパパ★プレママ体験教室」です。

次のブログ記事は「夏の思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。