お母さんの手は魔法の手! ~ベビー・マッサージ~

user-pic
0

当院では毎月、ベビー・マッサージの教室をおこなっています。

 

赤ちゃんは、だいすきなお母さん、お父さんに触れられると心のやすらぎを感じます。

そしてその心地よさが、赤ちゃんの生命力を活発にしてくれるのです。

お母さんの手って、まさに魔法の手なんですね。

 

でも、それだけではありません。

赤ちゃんの身体にていねいにふれることで、お母さんはもっと赤ちゃんの

身体をしることができ、心のきずながいっそう深まっていくはずです。

 

それに、まだ言葉がつかえない赤ちゃんとのコミュニケーションはたいへん。

赤ちゃんがよろこぶコツをつかむのも、赤ちゃんの不調を正確にキャッチするのも

なにかと忙しく、責任あるお母さんにとって大事なことですよね。

 

なんて、ついくどくどと説明をいたしましたが。

なんといっても、マッサージです!!

ほら、この赤ちゃんもお母さんの魔法の手のおかげで、もうぐっすりおやすみ。

気持よさそうですね~~。

ベビーマッサージS.JPG当院で、ベビーマッサージの指導を担当するスタッフは

ベビーマッサージの産みの親といわれている英国のMr.Peter Walkerから

直接、指導を受けています。

ちなみ人形の「はなちゃん」のおなかにはピーター・ウォーカー氏からいただいたサインが!!

ベビーマッサージhana1.jpgはなちゃん・・・。

ちょっと、なんというか、あられもない姿で、すみません。

でも、ベビーマッサージ教室のときには、みなさんにマッサージ方法をお伝えするため

こうしてスタッフとともに大活躍していますのでぜひ、あいにきてください。

                    ご参加は、「Club Amagase会員」限定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2009年8月24日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「応援!Babyの乗り物デビュー ~飛行機篇~」です。

次のブログ記事は「シェフのくふう、arroserって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。