秋の風に、ちょっとなごんで

user-pic
0

お彼岸には、おはぎを食べるのが楽しみ❤という方も、おられるのでは!?

 

牡丹の季節である、春のお彼岸に食べるのが「ぼたもち」で

萩が咲く秋に食べるのが「おはぎ」という話は有名ですが

ほんとうは、大きさや形にもちがいがあるのだとか。

「ぼたもち」は牡丹の花ににせて、丸く大きく豪華につくって

「おはぎ」は、萩の花をかたどって小ぶりで長めに丸めて。

なるほど風流なお話ですが、いざ自分が食べるとなると、つい一番大きなものへ

箸がのびてしまう私としては、春でも秋でも大きく豪華につくってほしいような・・・。

 

朝夕には、ときおりさやさやと涼しい風が吹いて、いい季節になりました。

お彼岸のこの時期に、入院中のみなさまには秋の訪れを楽しんでいただくべく

暖かい日本茶と、シェフ特製の「豪華なおはぎ」をお届けしました。

 

どんなときも妥協をしないシェフは、和風スイーツにも、やっぱりこだわっています!

私たちルームセクレタリーも、みなさんがおはぎをご覧になったときの

パッと明るい笑顔にであうと、とてもうれしくて。

今日もがんばっています。

おはぎS.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2009年9月18日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Party in LA CASCADE」です。

次のブログ記事は「幸せを運んでくるお花です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。