Party in LA CASCADE

user-pic
0

2009年9月5日土曜日。7:30p.m.

当院の新理事長の就任を祝うパーティーが

西鉄グランドホテル内のレストラン「ラ・カスカドゥ」で、開催されました。

 

すてきなお店で、おいしいフランス料理をいただきました。

「ラ・カスカドゥ」は大人にふさわしい、静かなふんいきのお店ですが

わたしたちにぎやかスタッフが、たいきょして押しかけましたので

パーティーは、明るく、騒がしく幕をあけました。

 

パーティー中なんといっても、みんなが一番うっとりしたのは「シャンパンタワー」!!

会場の灯りがおちて、あたりはしっとりと暗く

サラ・ブライトマンのうたう「Time To Say Goodbye」が静かにながれます。

 

整然と積みあげられたグラスが、キャンドルでライトアップされると

それだけでもう、会場は幻想的なふんいきに・・・。

 

つづいて、ポンッ、ポンッ、ポンッ、とシャンパンの栓が抜かれる音が

会場じゅうに、軽やかにひびきわたります。

 

そして、シャンパンがしずしずと頂点のグラスにそそがれ

やがてあふれて、キラキラ光りながらグラスをつたってながれはじめると

思わずみんなから、「きれい!」という感嘆の声が。

シャンパンタワーS.jpg

ちなみに、通常こんなシャンパンタワーに使用したシャンパンは

飲まないことが多いのだそう。

人がたくさんうろうろしている場所で、このグラスに触るのはリスキーですからね・・・。

 

でも、それはエコじゃないし、もったいないし。

ということで。

わたしたちは、無理をいって、その場で飲ませていただきました!!

シャンパングラスS.jpg

 

 

 

ラ・カスカドゥの支配人さん。

スタッフのみなさん。

無理を聞いてくださって

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

他にも、オリジナルストーリー(?)   「あまがせヒロミー物語」のスライド発表や

ちょっとしんみり、前理事長と奥さまへ感謝の手紙、花束贈呈など・・・。

ヒロミー①S.jpg

ヒロミー②S.jpg

花束贈呈S.jpg

あまがせ産婦人科の新しい船出を祝う夜は、こうして

にぎやかに、たのしく、美しく、なごやかに

最後にはちょっぴりしんみりと

   更けていったのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、OFFICEが2009年9月18日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無料クーポン券を使って、お得にがん検診!!」です。

次のブログ記事は「秋の風に、ちょっとなごんで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。