マタニティ★おけいこ塾

user-pic
0

以前、こんなご意見を、うかがったことがありました。

 

  「産後に、ママ友はできたけど、妊娠中になにかと相談しあえるような、

   マタニティ友がいなかったのが、ちょっと残念で・・・」

 

う~む、なるほどな~、とわたしたちは考えました。

たしかに、当院には毎日、毎日、たくさんの妊婦さんが、きてくださる。

その妊婦さん同士が、ちょっと仲良くなって、楽しく時間を過ごし、お話しもできる・・・

なにかそんな、おもしろい企画が、ないものだろうか?

 

そこで!!

新たに始まったのが  『マタニティ★おけいこ塾』 なんです。

 

最初のおけいこ塾は、9月19日 土曜日の午後。

9名のClub Amagase会員にご参加いただき 「マタニティ・ヨガ教室」 が行われました。

  ヨガ②SS.jpg  

ヨガ、と聞くと、無理に身体をくねらしたり、

ハリウッド俳優やセレブがやっている、ハードなトレーニングを

想像される方も、多いのでは?

 

でも、ここでご案内するのは、「ヒーリング・ヨガ」と呼ばれるもの。

通常のヨガは、身体を鍛えたり、コントロールすることを目的としますが

ヒーリングヨガは、すこし違います。

何かを変えるのではなく、ありのままの自分を知って、それを受け入れること。

それが目的。

したがってレッスンも、決して無理をすることなく、お腹の赤ちゃんといっしょに

ゆったりと、自分の身体を再認識していただく、そんな癒しの時間なのです。

 

体験してくださった皆さまに、レッスン後に感想をうかがってみると・・・。

  「身体がリラックスすると、心までおだやかになったような感じ・・・」

  「気持ちよかったし、休んでいるときに、赤ちゃんもよく動いていた!」

などなど、嬉しいお声を、聞かせていただきました。

 

これから、カラーレッスンやフラワーアレンジメントなど、

新しい教室がもりだくさん。

みなさん、ぜひ、ご参加ください。

  *ご参加は、「Club Amagase」会員さま限定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2009年10月 6日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中秋の名月といえば・・・」です。

次のブログ記事は「応援Babyの乗り物デビュー! ~新幹線篇~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。