クリスマス★イルミネーション

user-pic
0

いよいよ、始まりました「クリスマス・イルミネーション」!!

 

12月に入り、すっかり寒くなって

もうクリスマスは、目のまえですね。

 

おまたせしましたが、あまがせ産婦人科でも

恒例のクリスマス・イルミネーションが   点灯!!

                    ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  イルミネーションS.jpg  ※この写真には加工を行っております。実際には、天使は飛んでおりませんのでご注意を! 

 

 

現代では、豪華できらびやかな印象が強い

クリスマスのイルミネーション。

そのルーツにも、いろいろな説がありますが

そのひとつをご紹介しますと・・・・。

 

始めたのは、宗教改革で知られるマルティン・ルター。

16世紀ごろのお話です。

クリスマス礼拝の帰り道、森の中でまたたく無数の星に

感動し、それを再現したのが始まりだとか。

実際には、木を家のなかへ持ち込み、ろうそくを灯して

枝から下げ、それを星にみたてたのだそう。

 

ルターさんが、どんなお家に住んでおられたのか

わかりませんが、現代人の感覚では

火災予防の面から、ちょっとリスキーな気も・・・。

 

でも、たしかに、クリスマスに星が光っているのをみると

すこしばかり厳粛な気持ちに、なったりもしますね。

 

みなさんに、すてきなクリスマスが訪れますように!!

クリスマスイルミネーションS.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、OFFICEが2009年12月15日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気をつけて!! ベビーカー選びのポイントは!?」です。

次のブログ記事は「Bon appetit  ~どうぞ、めしあがれ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。