甘いぜんざいで、ひと休み

user-pic
0

1月11日は、鏡開きでした。

お正月にお供えしたおもちを、この日にいただくと

1年間は病気をしない、といいますので

 

さっそく、みなさまのお部屋へも

ぜんさいをお届けいたしました。

もち.jpg

産後の大事なお身体ですから

あまがせ産婦人科のオリジナルぜんさいは

甘さひかえめ❤

香ばしい焼きもちが入って、なつかしい味がします。

 

たしかに、甘いおやつですが

バターや生クリーム、卵なんかを含まないスィーツですから

ダイエットの味方、といってもいいですよね。

 

しかも小豆には、活性酸素を除去してくれる

ポリフェノールが、あの赤ワインよりも

たくさん入っているのだとか!!

 

他にも、ビタミンB1、B2、食物繊維、鉄分、カリウムなど

大切な栄養素も、たくさん。

日本古来の食材って、ほんとうに

身体に優しいんだな~、と実感しますね。

 

しかも、しかも、この一杯のぜんざいで

1年間病気をしない(かもしれません)から

さらに、ラッキー! ということで。

 

お家へ帰って、子育てが始まれば、きっと、嬉しく楽しくも

毎日、たいへんな1年間を送るであろう

お正月のママたちへ 

 

あまがせ産婦人科より

激励のエールと、やさしいおぜんさいを

 

        さあ、どうぞ。

ぜんざいS.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2010年1月13日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクチンで子宮頸がんを予防しましょう!」です。

次のブログ記事は「世界にひとつだけの・・・♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。