やさしいおいしさが魅力 "中華丼"

user-pic
0

あまがせ産婦人科のキッチンより、いつもの

「人気メニューご紹介!」 をさせていただきます。

 

本日、我らが自信をもって、紹介するのは「中華丼」!!

  

   「中華丼・・・。 ふ~~ん、・・・中華丼か」

と、思ったアナタ。

 

ちょっと、まって。 よ~く、考えてみてください。

中華丼って、けっこう、あなどれないメニューですよ。

 

たとえば、ふらりと入った、初めてのラーメン屋さん。

いきなり、中華丼を注文できますか??

 

なかなか、できませんよね。

なぜならば!!

中華丼がハズレたときの(失礼)、ゼツボウの深さを

わたしたちは、知っていますから・・・・。

 

でも。あまがせ産婦人科の中華丼は、ちがいます。

 

    白菜やにんじんが、シャキシャキ

    海老やイカ、ホタテが、プリプリ

    うずらの卵は、ポヨヨン

 

たくさんの食材が、それぞれに楽しくって、しかも美味。

 

  中華丼.jpg当院では、既成の中華だしや化学調味料は

いっさい使用しませんので

味付けは、オイスターソースや紹興酒を使った

本格的で、なおかつ、やさしい味なんです。

 

ちなみに、すこし裏話をぶっちゃけさせていただきますと

入院なさっている皆さまのため、つくったお料理に

もし余分があると、スタッフの食堂へ、おすそわけ!

       

     (^ Q ^) 「いただきま~す」

 

なんてことも、あります。  たまにですけど、ね。         

 

そんなとき、この中華丼は、大人気!!

ラッキーな人たちは、みんな仲良く、スプーン一口ずつくらい

頂戴して、「おいひ~~」と叫んでいます。

 

なんというか、ほんとうに

庶民的な、ごくふつうの感覚で

「おいしいですよ。中華丼」

というのが、わたしたちの正直な気持ちです。

 

和食・フレンチ・イタリアン・中華、と

バランス良く、かつバラエティに富んでいるのが

あまがせ産婦人科の、お食事の自慢のひとつです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHEFが2010年1月29日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬼は~そと!! 福は~うち!!」です。

次のブログ記事は「4D超音波で、お腹の中の赤ちゃんに会える!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。