鬼は~そと!! 福は~うち!!

user-pic
0

2月のイベントといえば、節分。

節分といえば、なんといっても人気の行事は

「豆まき」と「巻きずしの丸かぶり」!!

 

毎回、ご好評をいただいているあまがせ産婦人科の

育児サークルも、ひとあしはやく、節分です。

 

ただ、BABYちゃんたちに、「寿司の丸かぶり」は

まだ難しいかと思われますので(・・・あたりまえですね)

みんなで、「豆まき」を楽しみました~~。

  全体写真.jpg 

まずは、みんなで、可愛い鬼さんへ大変身。

この勇者たちが、これから「悪い鬼さん」を退治します!!

   

可愛い鬼さん縦.jpg

【えい、えい、おっー!!】 

 

BABYちゃんたちに用意されたのは

豆のかわりになげる、紙製の玉。

まずは、いっしょに、練習します。

  鬼は~~そと!! 福は~~うち!!

           y(^ー^)y はーい、お上手、お上手。

 

そんな、みんながくつろいでいる、楽しいお部屋へ

やってきましたよ。  鬼!!

どすん・どすんと、恐ろしい地響きをたてて

 「悪い鬼だぞ~~」

鬼.jpg

【鬼に金棒ならぬ、・・・野球バット。 しかも、腹巻って、どうでしょう!?】

 

 

 

すると。

   ・・・・ママといっしょに、果敢に玉を投げるBABYちゃん。

   ・・・・あま りのことに、きょとんとするBABYちゃん。

    ・・・・やっぱり、驚きで、泣き出してしまうBABYちゃんも。

 

  鬼さんびっくりした.jpg  

 

本日、鬼に扮したのは当院の保育士。

いつもは優しい笑顔で、BABYちゃんたちに

人気の彼女ですが、今日だけはなぜか

 

 「みんなに、鬼の恐ろしさを、味わってもらうんです!!」

 

と柱のかげにかくれて、鼻息あらく、意気込みを語っておりました。

 

でも、でも。

あまがせBABYちゃんたちは、みんな

好奇心旺盛で、かつ直感に優れているようで。

 

ほら、もう、すぐに興味津々!

    「あれれ、この鬼さんって・・・?」

 

鬼さんみつめ.jpg

【そんなに、まっすぐな目で見つめないで~~。 あたしは、こわい鬼なんだぞう!!】

                       (鬼保育士・こころの声)

 

 

抱っこされても、ちっとも怖くなさそう(笑)

記念写真も、この通り

鬼さんと記念写真.jpg

  だって、お面の下は、いつものお姉さんですからね。

             (=*^-^*=) にこっ♪

優しい保育士.jpg

 

みんな、楽しかったかな?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2010年1月25日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界にひとつだけの・・・♪」です。

次のブログ記事は「やさしいおいしさが魅力 "中華丼"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。