福をまきこむ! 恵方巻き

user-pic
0

近年、節分の行事として大人気の恵方巻き!

 

やれ、コンビニの策略だとか

海苔業界の販促活動だとか

いろいろな説も、ありますが

 

とりあえず、おいしくて

なにか、いいことありそうな

HAPPYな感じにのせられて

あまがせ産婦人科では、このイベントに毎年

とびついております。ハイ。

 

今年も、2月3日の節分の夜は

たくさん福をまきこんでくれそうな

太巻きをご用意いたしました!!

 

最近は、食べ方にも諸説あるようで

極意を追求する、あまがせ産婦人科としては

大阪のごく普通のお家に伝わっている、という

由緒ただしき、食べ方をご紹介。

食べ方S.jpg

恵方巻きは黙って食べる、とよくいいますが

願いごとの間だけ、黙っていればいいんですね。

しかも、一気食べをする必要もなく

食べながら、願いごとさえすればOK。

 

べつに太巻きでなくても、よいそうですが

そこは当院のシェフがつくった、おいしい太巻きですから!

たくさん召し上がっていただきたいので

   やっぱ太巻き、しかも2本!!  ・・・みたいな

 

恵方巻き.JPG ちなに、今年の恵方は「西南西」。

あまがせ産婦人科では、ルームセクレタリーが

磁石をもって、みなさまのお部屋をまわり

  「こちらをむいて、お食べください」

と、正確な方角まで、お知らせする徹底ぶり!

  磁石.jpg  

   「よくぞ、ここまで!」

というか

   「なにも、そこまで・・」 (・_・?)

 

でも。スタッフ一同

  「これで今年も、いいことありそう❤」

と大満足なのでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/75

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2010年2月 4日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4D超音波で、お腹の中の赤ちゃんに会える!」です。

次のブログ記事は「パパの予習は、できてますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。