パパの予習は、できてますか?

user-pic
0

あまがせ産婦人科で

育児サークルと並んで人気のイベントが

このプレパパ・プレママ教室。

 

初めてパパ・ママになるお二人に

いっしょに育児体験をしていただく教室です。

 

  沐浴指導②S.jpg妊婦健診へ通うかたわら

マザークラスへも積極的に参加して

準備をすすめてくれている、プレママたちは

あまがせ産婦人科にとって、安心できる優等生のみなさん。

 

だけど。

ある先輩ママから、こんなお声を聞いたことも・・・・。

 

  「夫は、赤ちゃんの扱い方がよくわからないから

   といって、なんでも私にまかせきり・・・。

   出産後はあわただしくて、ゆっくり説明しているひまもないし。

   彼にも、ちゃんと予習してもらうんだった~~」

 

なるほど。

そういえば、子どもの頃よくいわれましたね。

「予習は大事!」

でも。

なかなか、産婦人科へくる機会もない

プレパパさんたち。

どうやって勉強すればいいのか・・・・。

 

そんなとき、お役にたちたくて

ウズウズしているのが

あまがせ産婦人科の

  助産師 ・ 看護師 ・ 保育士 たち。

 

おむつ指導S.jpgこういっちゃなんですが、百戦錬磨の彼女たちにとって

初々しいプレパパさんたちは思わず

      「じ~~~~❤」

と、熱い視線を投げかけたくなる、ターゲット!!(ちょっとコワイ・・・?)

 

彼女らの姿は、昔は、近所にかならず数人はいた

「おせっかいおばちゃん」 に近いかも。

 

  「あら、あら、アンタ、そんなおんぶの仕方じゃ

   赤ちゃんが息苦しいわよ。

   いくら新米パパだって、気をつけないと、ダメでしょ」

 

とかなんとか、いいながら、頼みもしないのに

おんぶ紐を直してくれたりする、あのおばちゃんですね(笑)

 

古き良き時代の、おばちゃんの温かさで

あまがせ産婦人科は、プレパパさんたちを応援しています。

 

特に忙しいプレパパのために、時間の短い「プレパパ教室」も

ありますので、ぜひご参加ください!!

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2010年2月 5日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福をまきこむ! 恵方巻き」です。

次のブログ記事は「Be My Valentine」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。