桃の節句「ひなまつり」

user-pic
0

2月の下旬に入り、梅も咲きほころぶ季節となりました。

当院でも春の訪れを待ちわび、桃の節句「ひなまつり」の飾りつけを行いました。

女の子の健やかな成長と幸せ、無病息災を願う、季節の行事です。

 

 

すべて紙で作成しています。

 

 

お雛様・全体.JPG 

 

 

ペーパークラフトで手作りした、お内裏様、お雛様、3人官女、それぞれの表情も様々・・・

見ていて自然と笑顔がこぼれる、味わいのある、お雛飾りに仕上がりました。

 

 

お雛様.JPG 

 

しまい遅れると、お嫁に行き遅れるといわれ、片付けのできない娘は、いいお嫁さんにはなれないよ

という意味の気持ちが、込められているそうです。

3月3日にしまい忘れないように、しましょうね~。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/157

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2011年2月23日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育児サークル in まどかピア!!」です。

次のブログ記事は「ある日の4D室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。