今日は楽しいひな祭り♪

user-pic
0

今日は桃の節句、ひな祭りということで、いつものお昼のメニューとは違う

ひな祭り特別メニューをお出ししました(●^o^●)♪♪♪

 

 

ひな祭りメニュー3.jpg

 

 

ちらし寿司

菜の花とツナの和え物

蛤の清汁

甘酒

求肥のクレープ包み

 

 

  ちらし3.jpg 

 

春らしい食材を使ったお料理や、彩り豊かな伝統のお料理です。

その中でも特に注目は、桜の花を混ぜたあんを、求肥で包みこんだ

シェフ特製デザートです❀✿❀✿

 

求肥2.jpg

 

  

患者様もペロリときれいに食べていらっしゃいました(*^_^*)

 

そして15時のティーサービスも、いつもとは変えて、ひなあられと梅こぶ茶を

お出ししました★

面会に来ていたお子様も嬉しそうに食べていました(^_^)v

 

 

ひな祭りティーサービス3.jpg

 

 

 

ひなあられ3.jpg

 

 

ひな祭りと言えば女の子の行事でもありますが、春を無事に迎えられた事を喜び

これからもみんなが元気で過ごせるようにと、願う日でもあるそうです。

皆様も家族みんなで1年の健康を願いながら、楽しいひな祭りをお過ごし下さい(^_^)/~

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2011年3月 3日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉注意報~ ((+_+))★」です。

次のブログ記事は「春ですね!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。