子供の日

user-pic
0

ゴールデンウィークもとうとうあと1日となりましたね。

皆様はどんなゴールデンウィークをお過ごしになったのでしょうか?

 

当院ではゴールデンウィーク中に、いつもに増してたくさんの赤ちゃんが生まれては

退院していき、賑やかなゴールデンウィークとなりました(●^o^●)

 

さて、ゴールデンウィーク最終日の明日は『子供の日』です!!

男の子の節句の日ですね☆初節句を迎える方も多いのではないでしょうか?

 

当院では、スタッフが赤ちゃん達の健康を祈りながら作った、鯉のぼりや兜を

院内に飾っています.

 

 

 

3階端午の節句飾り2-2.jpg 

 

 

  

鎧や兜は、戦いの時に体を守る大切な物なので、「強くたくましい子になるように」とか

「鎧や兜がその子の身を守って事故や病気を防いでくれますように」というような気持ちが

込められているそうです。

 

鯉のぼりは、『鯉が滝を昇って龍になる』という中国の言われから、子供の立身出世を願って

飾られるそうです。

 

こういう風にそれぞれの飾りに込められた意味や願いをもう一度よく考えてみると

明日がもっと特別な日に感じられます(^_^)

 

こいのぼり2階エレベーター2-2.jpg

石に絵の具でペイントしてます(●^o^●)

 

 

こいのぼりラウンジ2-2.jpg

これも手作りです。作る人の個性が出ていて面白いですね☆

 

 

面会に来たお子様が「こいのぼりだ!!」と興味津々に手に取る姿をよく見ます(*^_^*)

皆様もお子様と一緒に飾り付けをされたのでしょうか??

 

ゴールデンウィーク最終日の子供の日、お子様の健康と、皆様にとって素敵な1日に

なるよう祈っています(^_^)/~

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2011年5月 4日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新生児蘇生法」です。

次のブログ記事は「こいのぼり☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。