記念すべき❤プレゼント

user-pic
0

当院で、ご出産された皆さまに

お祝いのプレゼントをお届けするのは

ルームセクレタリーにとって、もっとも嬉しいお仕事のひとつ。

 

お部屋へお伺いすると

どのママも、赤ちゃんを胸に抱いた喜びにあふれていて

「あ~、幸せなお顔って、こんなんだな~」

と毎回、しみじみ思います。

 

そこで。

今回は、あまがせ産婦人科がお届けするプレゼントの中身を

チラッと、ご紹介させて頂きたいと思います。

              ウキウキ♪ o(^-^ o ) (o ^-^)o ワクワク♪

 

まず、ロマンチストなママにご好評なのが

このベビーリング!!

  リングS.jpg  

赤ちゃんの守護石がついたベビーリングは

誕生を祝うだけでなく、これからの成長を見守る 「御守り」。

お母さんがネックレスにつけて、大事に身につけ

お子さんの二十歳のお祝いに  「これからの人生の御守りとして」

譲り渡す、というプレゼント法もあるのだとか!

 

 

本物の宝石ですから、何十年たっても、 その輝きはかわりません。

ママとパパの愛情といっしょですね。

 

 

ちなみに、守護石といえば、すぐに思いつくのは誕生石、では!?

でも、当院でプレゼントしているのは「星座石」のリングなんです。

なんでも誕生石というのは、20世紀に入ってから、

宝石商の人たちが、 販売促進の目的で考え出したものだそう。

 

一方、星座石はヨーロッパでは、長い伝統のある御守り。

身につけることで、生まれもった運気をパワーアップしてくれるんだとか。

 

つぎに。

しっかりもののお母さんに、とくに喜ばれるのが

この赤ちゃんの肌着のプレゼントです。

肌着S.jpg  

ご存知かもしれませんが、この肌着は

院内でも使用しているもの。

 

つまり、当院で生まれた赤ちゃんにとっては

生まれて初めて着た「記念すべき肌着」なんですね。

 

赤ちゃん肌着S.jpg

【こんな感じで、みなさん新生児室でお休みです】

そして、すべてのパパとママに喜んで頂くのが

この「First Message」。

赤ちゃんの産声を録音して、写真をそえたものです。

 

ファーストメッセージS.jpg

 

お家でも、赤ちゃんの産声を再生して、何度も

あの感動を味わって頂くことができます。

 

ちなみに、再生には電池を使います。

いつだったか「電池がきれちゃったので、交換したいんだけど」

というお電話を頂いたことも!

そんなに、熱心に聞いて頂けると

なんとか貴重な産声をキャッチしようと

右往左往して録音した、スタッフの苦労もホント報われます・・・。

              (ρ_;)・・・・ホロリ

それから、それから。

こちらは、がんばったママへのご褒美!

シェフ特製の「焼きたてバナナケーキ」!!

バナナケーキS.jpg

これはもう、スィーツ好きの方に説明はいらないと思います!

シェフが秘蔵のレシピでつくる

おいしくて、どこか懐かしい、しかも焼きたてホヤホヤのケーキ

まるごと1本、プレゼントなのです。

 

ママがひとりで、1本ペロリといっちゃうのも

けっして、お止はしませんよ。

でも、パパやお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん

なんかといっしょに食べられる光景を、よく拝見しますね。

日頃、甘いものが苦手なパパが

「このケーキだけは食べられる」って、いうお声もちょくちょく。

幸せケーキで、もっともっと楽しいお時間を過ごしてください。

 

この他にも、至福のリフレクソロジー体験や

記念写真撮影券、お祝い膳のフランス料理と

プレゼントは盛りだくさん!!

すてきなお祝いを準備して、みなさんとお会いできる日を楽しみに❤

 

 ※このプレゼントは、2009年12月現在のものです。

  プレゼントの内容は、予告なく変更することがございますので、ご了承ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/62

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2009年12月19日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bon appetit  ~どうぞ、めしあがれ~」です。

次のブログ記事は「マタニティ★おけいこ塾 ~ヨガの魅力~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。