Be My Valentine

user-pic
0

2月14日の「Saint Valentine`s Day」 は

愛のために、自らの命を犠牲にした聖人にちなんだ日。

 

当院でも、2月14日は、入院中のみなさまへ

バレンタインを記念して

チョコレートケーキを、プレゼントさせて頂きました!

 

こちらは

シェフが本物の「クーベルチュールチョコレート」を

使ってつくった、こだわりのケーキ!!

 

クーベルチュールチョコレートとは

簡単にいえば、純粋なチョコレートのこと。

いろいろと、細かい国際規定がございまして

それをクリアした確かなものだけに、許されるチョコの称号なんです。

バレンタイン.jpg

深い甘みと、ほんのりとした苦味、

ほんもののチョコレートのおいしさが、味わえる

大人のケーキになっています。

 

ちなみに。

欧米なんかでは、チョコレートにこだわらず、

好きな人同士でプレゼントやカードをおくりあう

とよくいいますね。

 

Be My Valentine.

というのは、そんなときカードによく書かれる言葉で

  「わたしのバレンタインになってね❤」

という意味だとか。

バレンタインって、愛する人とか、恋人みたいな

意味なんでしょうね、きっと。

 

入院中のお母さんたちには

なんといっても、生まれてまもないBabyちゃんが

最高のMy Valentine❤

お父さんや、上のお子さんたちは

いささか、さみしいかも!?

 

でも、こうやって「My Valentine」が、どんどん

増えていくって、すばらしいことですね。

 

漫画家の西原恵理子さんが

   女の子はみんな恋の話とチョコレートが大好き。

   おばさんになっても、毎日さがしてる。

   好きは、きれいな花みたいやし。

と書いてました。

 

ほんと、そうですね。

一人でも多くの  My Valentineに、出会えますように!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2010年2月16日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パパの予習は、できてますか?」です。

次のブログ記事は「手作りしました。可愛い「つるし雛」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。