手作りしました。可愛い「つるし雛」

user-pic
0

 3月3日は、女の子のお祭り「ひな祭り」❤

 

最近は、ひな人形を飾る人が

減ってきている、なんてデータもあるようですが

 

家族が、小さな女の子の成長と幸せを

祈る気持ちは、いつの時代もかわりません!

    Babyちゃんが日本男児だったお母さんは

    この際、ちょっとごめんなさい・・・。m( __ __ )m

 

あまがせ産婦人科でも、みなさんに

ひな祭りの雰囲気を味わっていただこうと

私たちルームセクレタリーが、つるし雛を手作りしました!

ルームセクレタリー雛.jpg

最近のひな人形は、縁起ものというより

季節のインテリアとして楽しむ方が、多いのだとか。

 

古式タイプの人形は、顔がコワイという理由から

 (たしかに、髪が乱れていたりしたら、ちょっとコワイときありますね)

十二単のリカちゃん人形で、代用される方もおられると。

 

今回わたしたちが作ったつるし雛は

福岡県の柳川地方でも

「さげもん」という名で、親しまれています。

 

手作りなので、どのお雛様も、お内裏様も

にっこり、にっこり、超笑顔!!

 

きっとBabyちゃんたちの

幸せな将来が、見えているのでしょう!!

ひなS.jpg

だいりS.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/78

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2010年2月20日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Be My Valentine」です。

次のブログ記事は「かわいさ満開! Babyちゃんのひな祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。