ひな祭りメニューです!

user-pic
0

3月3日は、ひな祭り。

ということで、あまがせ産婦人科の夕食も

「ひな祭りメニュー」。

カラフルな色どりのちらし寿司や蛤のお吸い物、甘酒が

そろいました。

 

みなさんのお部屋に

小さな春をお届けできたようで

スタッフも、楽しい気持ちに。

ちらし寿司.jpg

ところで、2月からみなさんのお部屋に

飾っていた「手づくりつるし雛」。

ルームセクレタリーたちが、3月3日の

日が暮れないうちに、すべてお片付け。

 

これは

「早く片付けると、早くお嫁にいく」

という、例の有名な迷信にちなんでのこと。

いまどきナンセンスな言い伝えですが・・・。

 

可愛いBabyちゃんを

腕に抱いたばかりのパパにとっては

  「お嫁になんか行かないで」

というのが、きっと正直なお気持ちのはず❤

 

お気持ちはわかりますよ。

       ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

 

でも、ね。

諸行無常のこの世界・・・。

残念ですが、20年なんてあっという間ですから・・・。

 

いまはすやすや眠っているBabyちゃんも

やがては、お嫁に行くんだな~~と思うと

なんだか感慨深い、ひな祭りでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/83

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHEFが2010年3月 5日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス料理 春メニュー 本日始動!!」です。

次のブログ記事は「初めての卒業証書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。