赤ちゃんのスキンケア

user-pic
0

お母さんたちから

  「赤ちゃんの肌荒れが心配です」

という、相談を受けることがあります。

 

赤ちゃんの皮膚は、大人の半分の薄さしかありません。

だから、とってもデリケート。

ちょっとした気温の変化や、汗、よだれ、衣服のこすれなんかでも

肌荒れを、引き起こしてしまうことがあります。

 

しかも赤ちゃんの肌荒れは、見ているだけで心が痛みますよね。

まだ、言葉で訴えることができない赤ちゃんが

痛がってないか、痒がっていないか

お母さんがハラハラする気持ちも

よ~~く分かります。

 

あまがせ産婦人科では

赤ちゃんの肌荒れを防ぐために

「正しいスキンケアの方法」をお母さん方に学んでいただきたい!

と、スキンケア教室を新たに開始しました。

スキンケア①.jpg赤ちゃんのスキンケアの基本は

  やさしく洗って、しっかり保湿!

身体や顔は、たっぷりの泡で洗い

ガーゼなどをつかって、優しく洗い流します。

そして入浴後は、できるだけ早く保湿することもポイント!

刺激が少なく、防腐剤等の添加物を使用していない

商品を選ぶことも大事です。

 

ベビースキンケアの資格をもつスタッフが

丁寧に指導しますので、遠慮なく、なんでもご相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2010年3月 8日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての卒業証書」です。

次のブログ記事は「魅惑のデミグラスソース!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。