芸術それとも自然!? どっちがきれい?

user-pic
0

あまがせ産婦人科の正面玄関には

季節にあわせて、毎月すてきなお花が飾られています。

アートなお花.jpgお気づきかもしれませんが、これはじつは造花。

アートフラワー、まさに「お花の芸術」なんですね!

 

造花の魅力は、なんといっても

  「自然界の厳しいオキテを無視できること!」

子供の頃、「青いバラ」に憧れたりしましたが

造花は、色も形も大きさも、作り手が「美しい」と感じるままに

生みだされます。

 

それに、さほどロマンチストではなくも

お手入れがラクチン!!というのは、造花の魅力ですね。

 

でも、今は5月。

野山でも、お花の美しい季節。

せっかくですので、院内にも生花を飾らせていただいています。

生花①.jpg

この生花は、まさに野に咲く花、という感じ。

素朴な姿と色合いをしています。

 

でも、院内にそっとおいてみると、これまた

なんだか、あたりに風が吹いてくるような

不思議な存在感。

 

こちらも、そうですね。

生花②.jpgお花って生きてるんだな~~という気がします。

 

造花と生花、それぞれに、それぞれの魅力。

捨てがたいし、どちらにも「はっ」と驚かされる・・・

そんな素敵な競合を、ちょっとしたお時間の合間に、

楽しんでみてください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/104

コメントする

このブログ記事について

このページは、OFFICEが2010年5月28日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月のフットバスは、Fresh!」です。

次のブログ記事は「今日は火災訓練です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。