今日は火災訓練です!

user-pic
0

あまがせ産婦人科では、年に2回、

火災を想定して、訓練を行っています。

 

今回、みんなで取り組んだのは

  *通報訓練

  *避難訓練

 

火災発生時のマニュアルにしたがい、すべての職員が参加して

通報の方法と、避難誘導の練習を行いました~~。

避難訓練.jpg

【みんな、顔が真剣!】

 

火が出た(ことになっている)厨房では

職員が、消火器で消火活動を。

消火器.jpg

病室の避難を誘導する職員は、お部屋だけでなく、

シャワー室やトイレも確認!

お部屋確認.jpg

赤ちゃんもしっかり抱っこして、

避難しています!!

あかちゃん避難.jpg

今日は、職員がいろいろな状況の患者さん役も。

患者さん役.jpg

意外とスムーズに、避難することができ

とりあえず、ほっ、と一安心ですが

 

もちろん、火災は発生させないことが大事。

 

どのようなことが火災の原因になりやすいか

今日はお勉強もしましたので

 

これからは、さらに厳重なチェック!!で

みなさんの安全をお守りいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2010年5月31日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸術それとも自然!? どっちがきれい?」です。

次のブログ記事は「プレパパ・プレママ教室をのぞいてみてください!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。