プレパパ・プレママ教室をのぞいてみてください!

user-pic
0

初めてお父さん、お母さんになるお二人を

対象とした「プレパパ・プレママ」教室。

毎回、キャンセル待ちがでるほど、ご好評をいただいております。

 

初めてのご出産には、不安や心配がつきもの。

教室では、そんなみなさまに、当院のベテラン助産師が

あたたかいエールをお送りします!

助産師.jpg  

        『陣痛は、どんなふうに始まるの?』

        『お産は、どんなふうに進んで行くの?』

        『パパには、どんなお手伝いをしてもらえばいいの?』

 などの疑問に、ていねいにお答えします。

 

毎回、プレパパ・プレママ教室では

日頃あまり赤ちゃんのお勉強をする機会のない

お父さんたちに(←ここポイント)

お風呂やオムツかえに、挑戦していただきます。

沐浴道具.jpg

ちなみにこのお人形、たび重なるお風呂練習の結果、首がグラグラしております。

お父さんたちには、リアルに赤ちゃんの難しさを体験していただけます(笑)

 

保育士が、真剣な表情のお父さんにたちに

やさしく赤ちゃんをお風呂にいれていただく方法を伝授します。

保育士指導.jpg

「ふ~~ん、そういうもんか」

「なるほどね~~」

とお父さんたちは、スタッフの指導に興味津々。

 

そして。

実際に、おふたりで仲良く、赤ちゃん人形をお風呂に入れている

その様子は、まるで「ビオレ」のテレビCMと同じ。

 

微笑ましくも、いっしょうけんめい。

ときどき笑顔がこぼれて。

この風景をみると、いつも

愛があるってイイな、と思います。

 

「早く、赤ちゃんに会いたい!」

というお気持ちも、いっそう高まってきたようですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2010年6月 2日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は火災訓練です!」です。

次のブログ記事は「おいしさの秘密って、じつは...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。