梅雨をのりきる方法

user-pic
0

梅雨は、少しばかり心のめいる季節です。

特に、月曜日の朝など、雨がふっていると

テンションが、さがってしまいますね・・・。

 

でも、そんな季節を楽しくのりきっていただこうと

授乳室の壁は、HAPPYな梅雨をイメージした飾りへ大変身!

梅雨の壁画①.jpg

私だけかもしれませんが、小さな子供のころは

雨降りはさほど、苦になりませんでした。

 

むしろ、長靴をはくと、どんな水たまりも

ジャブジャブ歩けるのが、楽しかったりして。

梅雨の壁画②.jpg

最近では、おしゃれな大人向けレインブーツが

いっぱい市販されていますね。

 

かわいいレインブーツを1足持っていると

雨降りも、少し楽しくなるかも!

 

ちなみに、こちらは外来玄関のてるてるぼうず。

てるてる外来.jpg

梅雨に気が滅入るのは

心を安定させてくれる「脳内ホルモン」が、日光と関係あるからかも。

 

太陽の光をあびることは、心を元気にすることに

つながってるんですね!

 

でも、そこで気になるのは「紫外線」。

強い太陽の日差しをあびるのは、やっぱり抵抗があるので

梅雨の薄曇りを利用するのも、手かも!?

 

そう考えると、梅雨はむしろ

お散歩に適した季節かもしれません。

てるてるぼうず②.jpg

この真ん中のてるてるぼうずなんて

強そうですね~~。

 

「どんな汚い手をつかってでも、晴れにしてやるぜ。フフフ」

ダーティーだけど、正義の味方(?)って感じでしょうか。

 

梅雨ならではの楽しみをみつけて

どうぞ、みなさん、元気に乗り切ってください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2010年6月 9日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪てるてるぼうず、みんなを笑顔にしておくれ!」です。

次のブログ記事は「あなたは、一人じゃない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。