とれたて!スナップエンドウ♪

user-pic
0

snap1.png春から初夏の間採れる、旬なスナップエンドウがあまがせ農園でたぁ~~っくさん採れました!!!

 

緑色が濃く、さやも実もぷりっぷり肉厚でと~ってもあま~いんです!コレがっ!(●^o^●)

snap3.png

snap2.png

 もちろん!安心の無農薬。

 

そこで、スナップエンドウをふんだんに使い、スナップエンドウらしさを生かしたとっっても贅沢な冷製スープを作り、入院中の患者さまの朝食に提供させていただきました。

たくさん入ったものはまず食べる事はできないので、貴重です\(◎o◎)/!

 

  soup.png スープの出来栄えはというと、"よっ!おみごと!"っとスナップナンドウさまさまに言いたくなるほど口いっぱいにやさしい味が広がる感じ。

見た目の鮮やかな緑色がなんだかかわいらしく思えたのは、わたしだけでしょうか・・・

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHEFが2011年5月28日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆育児サークル 新聞NO.64☆」です。

次のブログ記事は「手作りおもちゃ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。