☆乳幼児医療証☆

user-pic
0
子供が生まれたら行う手続きが色々ありますが、

その一つに『乳幼児医療証』の作成があります。



乳幼児医療証 とは、乳幼児の医療費助成制度で、

医療費の全額又は一部を住民票のある自治体が負担してくれる制度で、

健康保険に加入していることが条件となります!



子供は急に発熱したり、思いがけない病気をするもの...

医療費はかさむので、とてもありがたい制度です(^v^)

手続きは、住民票のある市町村になります。



自治体によって助成内容や対象年齢が異なりますので

ご注意ください。


生後すぐに安心して赤ちゃんを受診させられるように、

手続きはすみやかに済ませましょう (*^_^*)

乳幼児医療証用.jpg 35.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/401

コメントする

このブログ記事について

このページは、OFFICEが2013年10月 9日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーマーケット☆近況報告☆」です。

次のブログ記事は「☆ハロウィン☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。