秋こそ紫外線にご用心!

user-pic
0
朝晩とても涼しくなり、すごしやすい季節になりましたね(*^_^*)

本日もとても気持ちの良い秋晴れです!

空 20.jpg





























光 20.jpg





















(↑当院の3階から撮った秋空です☆)


秋は行楽シーズンなので、外出する機会が増えますね!

そこで注意したいのが紫外線



年間を通してみると真夏が最も多いですが、秋になった今も紫外線は降り注いでいます。

10月はピークの40~70%に相当する量だそうです!

意外と多くてビックリです(>_<)




一昔前は、「子供の日焼けは健康の証」と、外でおもいっきり遊んで

真っ黒に日焼けすることに何の抵抗もありませんでしたが、

紫外線が肌に及ぼす影響が明らかになるにつれ、

小さい頃からの紫外線対策は重要です。




今年の夏は、とても暑かったので赤ちゃんとの外出を控えていた方も、

だいぶ涼しくなったのでちょっとお散歩を☆と思う方も多いと思います!

赤ちゃんの肌は薄く、バリア機能が不十分

しっかり日焼け対策を行うことが大切です。

赤ちゃん用の日焼け止めを使ったり、つばの広い帽子、ベビーカーの日よけ、

車であれば窓ガラスにUVフィルムを貼るなど様々な対策があります。


肌が敏感な赤ちゃんの為に、きちんと対策をして楽しい秋を過ごしましょう♪♪

ベビーカー120.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/403

コメントする

このブログ記事について

このページは、OFFICEが2013年10月12日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ハロウィン☆」です。

次のブログ記事は「☆エアーストレッチャー体験☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。