節分 ~第一弾~

user-pic
0
本日は節分です。
節分と言えば豆まきや恵方巻き!!
入院患者様や赤ちゃんにも季節のイベントを
楽しんでいただきました♪



まず第一弾として、15時のティーサービス時に豆を一緒に
お配りしました(^o^)


 




    ~~なぜ豆をまくのか?~~
  季節の分かれ目に邪気が入りやすいと言われ、
  邪気や厄の象徴とされる鬼をはらう穀物(豆)
  で追い払って、幸せな一年を願うために
  行われてきたそうです。


















スタッフは考えました・・・・・











豆を配るだけでは足りないのではないかと・・・・・













そこで!!













CIMG1897.JPG

























そう、主役の登場です!!
鬼に扮したスタッフがお部屋をまわりました\(^o^)/










CIMG1893.JPG



























鬼は外~!!
福は内~!!











CIMG1887.JPG

























生まれて初めての節分♪鬼さんと一緒に(*^_^*)






患者さまや赤ちゃんが、健康で幸せな一年を
過ごせますように、という願いを込めて、あまがせ流の
おもてなしイベント!!

以上、第一弾でした。第二弾もお楽しみに♪













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/514

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2015年2月 3日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆育児サークル 新聞NO.108☆」です。

次のブログ記事は「節分 ~第二弾~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。