☆HIS研究発表会☆

user-pic
0
こんにちは、助産師の松本です。
つゆ入りして、うっとうしい季節になりましたね。
この時期ならではの楽しみを見つけて、楽しい妊娠ライフを送ってくださいね。
水分をしっかり摂って、バランスの良い食事、規則正しい生活を心がけて下さい。

先日、茨城県ひたちなか市で開催されたHIS研究会に参加してきました。
HIS研究会とは、全国の産婦人科の病院医院を会員にもつ研究会です。
どんな会か簡単に説明しますと、「妊婦さんや患者さんに喜んでもらえるよう、
うちの病院をもっとよくしたい!」という気持ちをなんとか形にしようとみんなで頭を
ひねって考える会なのです。

そこで、1月に開催した「赤ちゃん先生」クラスの内容について発表してきました。
5分間の発表の中でどうやって「赤ちゃん先生」クラスの良さをお伝えできるか不安と
緊張でいっぱいでしたが大変興味を持っていただき、質問もしていただけました。
そして、そしてなんと!!!
サービス部門賞という章も頂くことができました。
001.JPG

「赤ちゃん先生」クラスの良さを全国の産婦人科の皆様にお伝えする事ができて
大変嬉しかったです。
第1回「赤ちゃん先生」クラスに参加してくださった皆様ありがとうございました!!

第2回「赤ちゃん先生」クラスも、7月2日(木)に開催予定しています。
先輩ママ、赤ちゃんが妊娠中、出産・子育ての不安を解消してくれます。
是非、皆さん参加してくださいね!!
お待ちしています\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/535

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2015年6月 5日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育児サークル ベビーエンジェルNews」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん先生開催決定!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。