HIS研究報告会☆

user-pic
0
こんにちは、助産師の河野と古賀です!
6月18~19日にHIS研究報告会のため、大分県の別府市へ行ってきました!

HIS研究会とは......
全国27施設の産婦人科病院、診療所が毎年のテーマに沿って、患者さん達に喜んでもらえるよう各々でやっていること、紹介したいことを発表し合う研究会です!今年のテーマは「子育て支援・地域との連携」でした。

今年の開催地は別府...ということで、1日目は懇親会にてたくさんの美味なる食事...
食事のあとは温泉を堪能させていただきました(*^^*)

2日目はいよいよ発表本番!
かなりの緊張の中、私たちは「妊娠期からのケアサポート」について、当院で取り組んでいる事を発表させていただきました。
育児に対して不安や悩みをもつお母さん達のためにできることを、地域との連携という点でうまくお伝えできるか不安でしたが、興味を持っていただいた施設からたくさんの質問も頂きました!


IMG_1117.jpg

CIMG0004.JPG

当院に来られる患者さまへより良いサポートができますよう、今回の研究でまとめたことや、各施設から吸収できたアイデアを活かしていこうと思います!
お楽しみに(^o^)/☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/631

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2016年6月27日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆6月 育児サークル新聞☆」です。

次のブログ記事は「☆七夕まつり☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。