和痛分娩のご感想をいただきました。

user-pic
0
経産婦(お2人目) C様

和痛分娩は、逆にお産が長引くことがあると聞いて不安だったのですが
私にとっては、普通分娩だった1人目と比べて格段に楽なお産となり
その違いを実感できました。

背中に針を刺す麻酔も、思ったよりも全然痛くなく背中の管も
しっかり張り付けてあったのでベットの上でも自由に
体勢を変えることができました。お産の痛みが思ったよりも早く、
痛みもすぐに強くなってきたのですが、それから麻酔を入れて
もらったら徐々に痛みが無くなり、気付くと1時間ぐらい寝てしまっていました。
そこからは痛みを全く感じることもなく、子宮口が全開になり
分娩室へ行ってのお産になりました。

1人目の時は、体力の限界で息も絶え絶えでいきんでいたんですが
今回は時々、助産師さんと雑談しながらリラックスしての分娩で
その違いに驚きました。前回は出てきても「やっと終わった」というのが
最初の感想だったのですが、徐々に赤ちゃんが出てくるところも分かり
余裕を持って赤ちゃんと対面することが出来、とても感動しました。
私は和痛分娩をしてよかったと思います。

                            baby-6-3.gif

経産婦(3人目) E様

今回、3人目で初の和痛分娩を体験しました。選んだ理由は1人目
2人目の時は普通分娩で、あの尋常じゃない痛さをまた味わううと
考えたらとにかく恐怖でしかなく正直、楽に出産できるならその方が
良かったからです。
前回の出産はいたさで意識朦朧のパニック状態であまり覚えて
なかったのが心残りでした。

それが今回和痛分娩をしてみて陣痛も嘘のように全く痛みを
味わうこともなく落ち着いて出産することができました。
麻酔をしてても赤ちゃんが降りてくる感覚も分かるし分娩台では
力むこともちゃんとできて前回と違い産まれてくる瞬間も
鮮明に残すことができました。
それに、前回の出産後に辛かった疲労、筋肉痛も全く無く
出産後と思えないほど今、楽に過ごせています。

痛みを感じて産むからこそ子供は可愛いって言うけど
和痛分娩で楽な出産をしても変わりなく我が子はやっぱり可愛いです!
もし、また赤ちゃんができたら迷わずあまがせ産婦人科で
和痛分娩を選びます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/641

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2016年8月19日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏まつり」です。

次のブログ記事は「☆ママカフェ☆OPENします!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。