無痛分娩のご感想をいただきました。

user-pic
0
IMG_3125.JPGのサムネール画像
《初産婦さんの声》

「知人から無痛分娩の話を聞いて興味を持ったところ、通っていたこちらの病院で行われていることを知り、お願いすることにしました。
麻酔が効いている時と効いていない時の陣痛の痛みは天と地ほどの差があり、麻酔がなければいきむこともできなかったと思います。腕の良い先生に診てもらえてとてもよかったです。」

経産婦さんの声》

「第一子の出産時に経験した痛みへの不安と、産後の早期回復になればと思い、無痛分娩を選びました。
無痛分娩に対する不安について、助産師さんや先生に丁寧に説明してもらえたので嬉しかったです。処置を受けている時も助産師さんと痛みレベルを確認しながら、どこまで我慢すればいいかわかりませんでしたが、麻酔後は眠ることができるほど痛みもなくなりあっという間に出産になり、こんなに楽でいいのかなと思うくらいリラックスして過ごせました。
産後の回復は驚くほど早く、精神的ににも負担が少ないです。普通分娩での痛みをわかっている分、無痛が本当にありがたく感じ、無痛にしてよかったです。」


アンケートにご協力いただいた患者様、貴重なご意見ありがとうございました。 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/717

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NURSEが2017年6月22日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆育児サークル ベビーエンジェル6月☆」です。

次のブログ記事は「☆6月 育児サークル新聞☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。